コロナのこんな時期だからこそ、英語学習に力を入れている人が増えているそうです。
実際、アマゾンなどのオンライン書店でも、英語学習教材が売り切れ続出。
こんな事態は見たことがありません。

こんな方へ

☑TOEICは気が進まないけど、点数が「いつかは」必要だとわかっている方!(会社の昇進要件などで)
☑ビジネス英語を身に付けたいけど、何から手をつけていいかわからない方!
☑英語の勉強をするなら、進歩がわかりやすい資格で勉強したい方!
☑自分の長年の中途半端なTOEICの点数(800点台後半とか、900点ちょっととか)でモヤモヤしている先生方!

TOEIC英語コーチングを受ける方をしばらく大募集いたします!

理由は・・・

私が30歳から英語学習を始めて、数年のうちに英国大学院留学・TOEIC970点・英検一級取得まで、英語学習を継続できたのは、最初に的を絞って学習した、TOEICのおかげと言っても過言ではありません。

講師プロフィールはこちら

大前提として、私は目に見える結果が好きで、試験があるとモチベーションが上がる性格です。なので、特にそういう方にとっては、TOEICのような試験は学習を加速させる強いモチベーションになります。初期段階の数か月、TOEICを学習の中心に据えるだけで、英語力が一気に中級レベルになって、そこからの学習継続が圧倒的に簡単になる効果が見込めるんです。

私の経験ですが、とにかくTOEICの「モノサシとしての機能」は素晴らしく、英語力アップが全然実感できない学習初期でも、TOEICの点数は美しく上昇して、それだけを心の支えに半年勉強できました。TOEICのスコアアップに夢中になっていたら英語上級者の域に入っていた感じです。

「そんなの意味ない」「TOEICの点数が高くても話せない人はたくさんいる」といちゃもんをつける人もたくさんいました。でも、めげずにやった自分を褒めたいです。なぜなら、TOEIC学習を通じて身に着いたことは今でも実践で使える非常に良い基礎になっているからです。
実際に在外の長い方からすると、TOEICで使われているのは「ごく普通の大人なら誰でも使う英語」だと聞きます。それに、TOEICにハマるほど向き合った人は、私の知る限りみなさん「TOEICで英語力がついた」と言います。もちろんTOEICでスピーキングが完璧になるわけではありません。でも、TOEIC学習を通して文法・単語・発音・リスニングの問題をある程度クリアしていれば、スピーキングの練習がかなり近道でできることは保証します。

TOEICで、英語学習を加速!

囲碁棋士の井山裕太氏(九段)は、少年少女の全国大会で優勝するようになり、史上初のグランドスラムを達成し、国民栄誉賞まで受賞したいかにも大天才です。が、全ては5歳のときに、オンラインの囲碁ゲームで囲碁を覚えたのがきっかけ。

TOEICには、囲碁の世界に入る前の囲碁ゲームのような、英語の世界を好きになるきっかけが詰まっています。
もちろん、それが全てではありません。でも、TOEICをきっかけにして、英語の世界の、一番めんどくさいところを駆け抜けられる力が確実にあります。

おすすめできない人もいます

しかし、正直に言うと、以下の人にはあまりおすすめしません。

  1. 聞けなくても読めなくてもいい。話せればいい。→単語や文法を覚えずに、どんどん話せるようになる練習があります。
  2. 英語はかなり上級で、あとは生英語の聞き取りとよりかっこよいスピーキングを追求したい。→試験勉強のような架空の世界を抜けて、学習には生英語を使うようにしていくべきです。
  3. 試験が嫌いすぎる。→点数がモチベーションにならないなら、逆効果!もっと実践に近いこと、好きなことを軸に学習していきましょう。

逆に言うと、上記以外の多くの方には、お役に立てる内容ではないかと思います。
もちろん架空の世界の話なんですけど、世の中のテキストなんて全部架空だし、むしろ英語のテキストでここまで「世界観」を作り上げた試験を、私は他に知りません。

もちろん、自分がやるべきは、TOEICではなさそうだと思った方も、どうぞお気軽にご相談くださいね。

体験セッションのお申し込みはこちら

私が目指す、TOEICコーチ

とにかく、TOEICの楽しさを分かち合いたいんです。
TOEICって、一度その世界にハマると、楽しくて仕方ない世界です。ファンやマニアが多いのもよくわかります。ゲームの世界に近いかもしれません。
「TOEIC、マジで楽しい!ウケる!可愛い」
という気持ちを共有して、
「いやぁ〜TOEICあるある出ましたね」
と言いながら、楽しく英語力を伸ばせるコーチになれたら最高だな!と思っています。
実際、TOEICにハマる人は、あるあるネタに笑っているうちに点数が上がることがとても多いんです。
その面白さに乗っかって、TOEICタウンの住人になれたら必ずいい点が取れますよ!

キャンペーン中♪

大幅にお値下げしてご案内いたします。
実は、今、TOEIC専門のカリスマコーチに弟子入りしています。彼女は、3ヶ月でどんなレンジでも200点アップの達成度が100%という驚異的な実績のある方です。が、多才な方で、英語とは全くの別分野で、大学院に行かれることが決まっています。
そのため、そのコーチに弟子入りできるのは、おそらく最初で最後のチャンスと、飛び込みました。
今なら、私ひとりの小さな脳みそだけではなく、カリスマTOEICコーチの英知を存分にお借りして、カリキュラムを組み、サポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに!
TOEICは1点上げるのに独学だと3時間かかると言われています。それが、コーチングという手法を使って短期集中でやるだけで、3ヶ月で200点アップは当たり前なんですよ。
それも、勉強時間を増やすわけでもありません。ただ「短期集中にする」だけ!
点数は、400点以下の方から、950点を目指す方まで対応可能です。

どうぞ、体験セッションにお越しくださいませ。TOEICキャンペーンを見たと言っていただければ、体験セッションは無料です。

体験セッションのお申し込みはこちら

PAGE TOP
MENU
お問合せ・FAQ